スポンサーサイト

--------(--)
 

朝焼け

日の出が夏の頃にくらべて 随分遅くなってきました。

今朝は6時前
東の空が あかく 朝焼けです。

夕焼けは好天のきざしですが。
(「夕焼けには鎌を研げ」、明日は好天に恵まれるという意味)

朝焼けは雨になることが多いようです。

「朝日の出づる時、雲青く見ゆるは雨の兆し」
雲が多く 少し青みがかって見えます。
今日は雨かな?

P1150936.jpg



眺めたいるうちにどんどん茜色に変わった空・・・
まだ明けきらない空
マンションが影絵のように見えます。
P1150930.jpg

いつ見ても、いつまで見ていても
見飽きない空の色の変化

同じように見えて違う今日の空と明日の空

毎日同じ事の繰り返しのようだけれど
同じ時間は二度は訪れない

今のこのひとときは 今だけのもの

大切に生きようね 




お昼前からぽつぽつと雨になりました。

やっぱり、朝焼けは雨の前触れかな・・・・
スポンサーサイト
2010-10-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
