
--------(--)
 

大阪駅前ビル探訪 1

梅田で友人とお昼を食べることになり
何処にしようかという事で、大阪駅前ビルに行った。

大阪駅前ビル・・・・
何度か足を運んだことがある昭和レトロな建物・・・
いつもは旦那と一緒なので、まかせぱなし・・

行けるか知らん?

大阪は人が多くて、
地下街など何の規則性もなく歩き回る人々の間を
かいくぐるようにして、やっと たどりつきました。

たくさんの人々が縦横無尽に
衝突することもなく歩き回れているのが
とても不思議。

駅前ビルの中にはお店がいろいろあるようです。
P1150959.jpg

どんな感じ???

とっても印象に残った喫茶店 マヅラ

P1150961.jpg
コーヒー250円! 安い!!
100席    広~い!
外からのぞき見える椅子が丸こい1970代風の椅子、
下がっているライトといい、ちょっとサイケな感じ

入ってみようか、どうしようか?・・・
   

と そこへ ウエイトレスさんが丸いお盆をもって登場!!


え?   ウエイトレスさん・・・・もしかして、1970年代から働いてる????

インパクトが強すぎて 友人も私もひいてしまいました。



P1150962.jpg
マヅラの壁に求人広告
年齢制限がやはりない!


P1150966.jpg
マズラは夜はお酒も出すんですね。

夜用の看板かな?
P1150963.jpg
お料理300円?
安い!! どんなお料理?

謎が深まるばかり・・・

でも結局中には入りませんでした。
今度来た時は行ってみようね。

マズラ以外にも面白そうなお店が目白押し!

以下次回に続く
2010-10-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
