
--------(--)
 

飾り窓の女

少し古い映画で 飾り窓の女という映画があります。


img0462-250.jpg
主人公は 初老の犯罪心理学の教授。
単調な毎日を送っている彼は、ある日
ショーウインドウに飾られた絵のモデルに強く惹かれます。
ある夜、いつもより少し飲み過ぎて路上に出ると、
絵の女が窓際に立っているのを見つけ、
運命的な出会いを果たします。
しかし、犯罪に巻き込まれ、
のっぴきならない事態に追い込まれていきます。

伏線の効いたストーリーテリング、
無駄のない演出、
一級品の犯罪サスペンスです。
最後の大どんでん返し・・・
今見ても決して古さを感じさせない傑作です。

飾り窓とはオランダ・アムステルダムにある風俗街の俗称。
売春婦が窓越しに客と交渉することから、
売春婦を商品に見立てて飾り窓と呼ばれるようになりました・・・・


そんな飾り窓とは 縁もゆかりもないけれど・・・
なんだか 彼女達を見たら 思い浮かんでしまいました・・・

見ているだけで、胸きゅんにかわいい子たち・・・
声をかけずにはいられません。



か、かわいい
P1160045.jpg


ねえ、ねえ、彼女達
降りてきて一緒に遊ばない?
P1160046.jpg

にゃに言ってるの?
知らない人とお話しちゃだめにゃの・・・・


2010-10-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
