スポンサーサイト

--------(--)
 

メロンの花

いただきもの夕張メロン、面白がって
プランターに種をまいたら芽が出て、とうとう花が咲きました。
P1160140.jpg


かわいい黄色の花です。
まさか、実は成らないだろうな~
P1160139.jpg
メロンの花は、雄しべだけの雄花と雄しべと雌しべがある両性花
が一つの株に着く両性雄花同株型です。

昆虫や人の助けを借りると実をつけやすいと聞きます。

・・・・ちょっと試してみようかな・・・・

もしかして、もしかすると 実がなるかも?
ベランダでメロンがなるってすごくない?!


今から寒くなるし無理に決まってるだろ・・・(息子)


・・・ものは試しだから・・・へへへ、やってみま~す・・・
スポンサーサイト
2010-10-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

メロン、スイカ、冬瓜、こういうものって、庭の隅に生ゴミを埋めていたりすると、かってに育って楽して実がなったりしますよ。受粉だけ手伝えば、(寒さに向かうのがどうかと思うけど、)きっと?蝶ちょとかいろいろ助けた恩返しも手伝って?だといいな。
2010-10-17 12:54 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

チェシャ猫さんへ 

> なりますかね~
>
> あのキアゲハちゃんが来て手伝ってくれるかな・・・
> でも、蝶も受粉できるの?
> どちらかといえば、蜂さんでしょう
>
> そんなことを思っていたら、来たんですよ
>
> 蜂さんが・・・・
> でもね
>
> スズメバチだったので、香取せんこうを焚いてv-118
> お帰り願いました・・・・v-12
>
> やはり、他力本願ではなく 自分でやってみます!
> できるかな・・・・
2010-10-17 14:49 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
