
--------(--)
 

そばぼうろ

先日買ったカッティングボード、何か乗せてみたいな・・・

そば粉がたくさんあったので、
そばぼうろを作って乗せてみました。

P1160229.jpg

わ~い  思い描いた通りかわいい  
紅茶との相性もいいな


そばぼうろ 素朴だけど 飽きのこない味





そばぼうろ
材料
P1160206.jpg
そば粉 100g
薄力粉 100g
白砂糖 100g
卵   L1個
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳  50cc


作り方

1、そば粉、薄力粉、ベーキングパウダーを合わせてふるう。
P1160210.jpg

2 白砂糖と卵を泡立て器で混ぜ合わせる。
P1160213.jpg

3 2に1と牛乳を入れゴムベラで混ぜる。
P1160215.jpg

4 1cmの口金をつけた絞り袋に入れる。
P1160217.jpg

5 梅型に絞り出し、飛び出した所を指先に水をつけ押さえる。
P1160218.jpg

6 180度のオーブンで13分焼く。
  取り出して、冷めたら湿気ないように缶などに入れる。
P1160221.jpg


黒糖味のそばぼうろ

材料
P1160278.jpg
白砂糖100gを黒砂糖100gに変える。


作り方

P1160279.jpg
黒砂糖と卵を混ぜ合わせる時、湯煎にかけ、黒砂糖を良く溶かすこと。
あとは同じ


P1160280.jpg
ほのかに香る黒砂糖、 番茶にあいます。


お持たせに トレッシングペーパーの袋に入れてみました
P1160310.jpg
2010-10-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
