
--------(--)
 

バナナドーナッツ

実家の庭に実ったモンキーバナナ

熟しすぎて、黒くなったので
バナナを使ったお菓子を作りました。

まずは、バナナドーナッツ

P1160348.jpg

バナナを入れた焼きドーナッツ
トッピングにココアと粉砂糖をかけました。

もちもち感のあるヘルシードーナッツ
小腹がすいた時 いいかも・・・

バナナドーナッツ

材料
ホットケーキミックス  200g
卵            1個
バナナ         1本分(100gくらい)
砂糖          大さじ1
牛乳           50cc

ココア、粉砂糖      適量

作り方
1 バナナを良くつぶします。フードフロセッサーだとアッという間

2 ホットケーキミックスに溶いた卵、砂糖、牛乳、1のバナナを
  よく混ぜます。

3 口がねをつけた絞り袋に入れ、
  油脂を塗ったドーナッツの型に絞り入れます。

4 170度に予熱したオーブンで13分焼きます。

5 あら熱がとれたら、ココアと粉砂糖をふりかけます。
2010-10-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
