スポンサーサイト

--------(--)
 

カレーふりかけ

近所のスーパーで面白いふりかけを見つけました。


大阪 難波 自由軒 名物カレーふりかけ
大阪難波自由軒といえば、まぜまぜした独特のカレーが有名

P1160384.jpg

カレーふりかけ?

どんな味? カレー味だよね・・・
浜乙女だから きっと大丈夫だよね・・・

食べてみなくっちゃ!!

まず 夕べ、旦那に出してみた・・・(毒味?)

『うまっ!!激うま』『おかずいらんからこれで、もう一杯!』

『どれどれ・・・、あらま、本当おいしい! 変においしい』
危険なおいしさ・・ご飯を絶対おかわりしたくなるもん・・・
う~ん、困ったね・・・・ダイエットの敵!
敵だけど、・・・素敵・・・・

これをかけると 本当に白いごはんが カレー、
それもドライカレーに変身します。

今朝は息子のお弁当にもかけてみました。
ついでにおかずはタンドリーチキンにして
カレーセット、 いかが?
P1160381.jpg

タンドリーチキンの作り方は


タンドリーチキン
材料
鶏もも肉  1枚
カレールウ 1個
ヨーブルト 100g
醤油    小さじ1
チリペッパー 小さじ1

作り方
1 鶏もも肉を一口大に切る

2 カレールウを耐熱容器にいれ水大さじ1を入れ、
  ラップなしでレンジに30秒かけ溶かす。

3 ビニール袋に1と2を入れ冷蔵庫で一晩ねかせる
  時間がない時は30分くらいでもオッケー

4 魚焼きグリルで7~8分焼く、
  表面がこげすぎるようなら途中でアルミをかけましょう
  
スポンサーサイト
2010-10-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
