
--------(--)
 

気になる看板

おとといあたりから急に寒くなってしまいました。

神戸の昨日の気温は10度・・・
日曜日は24度くらいあったのに・・・

この夏の暑さに慣れた体にはかなりのダメージです。

衣替えだって全然、すすんでないのに~
あわてて、上に着るものをひっぱり出しました。

体調を崩しやすい季節ですね
皆様も お体にはお気をつけください。

    





先日、明石で見つけた看板
何だか気になってます。
P1150719_20101028080235.jpg
播州名物 ひねぽん・・・・pon?

どんなものなんでしょう?
ponとはじけた感じが ポン菓子?みたいなもの???
う~ん とっても気になる~

ネットで調べてみたら、なんと焼き鶏!
「昔 懐かしい、拈鳥(ひねどり)を厳選し、秘伝のたれに一昼夜漬け込んだ後、
備長炭でじっくり焼き上げ、薄くスライスした「ひねぽん」。」
とありました。

この看板から 焼き鳥は思いつかなかったな・・・・
どんな味なんでしょう?
食べてみた~い


そして、こちら・・・
P1160367_20101028080833.jpg
明石焼やさん・・

P1160368.jpg
元祖 たこ珍・・・

明石焼きの元祖ではなく
たこ珍の元祖・・・?

たこ珍って 他にいっぱいあるのかな????

この店の前を通るたび、なんだか とっても 気になるんです。



2010-10-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

食べてみたい 

キットカット風消しゴムハンコ コメント嬉しかったです
ありがとうございます、93です。

下味がばっちりついてて美味しそうですね~
ネーミングから焼き鳥の発想ないですね
たこ焼き食べたくなってきた~v-10
2010-10-29 18:19 | 93 | URL   [ 編集 ]

 

ソースで食べる普通のたこ焼き
お出汁で食べる明石焼き
どちらもおいしいですよね v-238
2010-10-30 07:01 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
