スポンサーサイト

--------(--)
 

栗剥き器

今年は山のものの出来が悪いそうです。

栗の実もそういえば、いつもに比べてお店に並んでいないかな・・・

毎年、近くの果樹園に栗拾いに行くのですが、
今年は行けずじまい・・・

毎年、栗の渋皮煮を作っているのですが、
どうしようかと迷っていたら、
スーパーで九州の栗を売ってました。

ちょっとだけ作ってみました。

栗の鬼皮を剥くのに活躍するのが、
これ・・・

栗の皮剥き器です
P1160433.jpg

はさみのように持って、楽に栗の皮を剥く事ができます。
P1160436.jpg

500gの栗、あっという間に剥けました。
栗に渋皮煮にするの、ちょっと少ないな~
P1160437.jpg

でも、おいしいから作ります。


スポンサーサイト
2010-11-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
