
--------(--)
 

いい夫婦の日

今日11月22日は いい夫婦の日 

いい夫婦の関係を続けるためにどうしたらいいか?という
アンケート調査の結果・・・・

1 よく一緒に出かける。
2 スキンシップを図る。
3 ほどよい距離感を保つ。
4 記念日にお祝いをする。
5 旅行に行く。
6 相手の良いところを改めて探す。
7 とことん話し合う。
8 食事を一緒につくる。
9 プレゼントを贈る。
10 時々けんかする。

この他にも
全て水に流す。とか
実家に帰って見る。という意見もあったとか。

良く一緒に出かけたり、スキンシップを図ったり、
親密な空間を共有することが大切なのかと思いきや
程よい距離感を保つ...
かならずしもべったり一緒でなくてもいいのね・・・・

それぞれ自分たちにあったやり方があるんですね

例え、けんかばかりしていても
時々実家に帰ったりしていても

相手が必要とする時
さりげなくそばにいられる存在でいられればいいかな 
と思う・・・・

さりげなく・・・ってどんな感じ???

う~ん、 いるかいないかわからない
空気みたいな存在

空気・・・

なくなったら 死んじゃうじゃん・・・

それって さりげない?

ウ~ン つきつめると難しい・・・

P1160952.jpg




イギリスの劇作家 バーナードショウの言葉

結婚について・・・
『私は教師ではなく、道を尋ねられた同行者に過ぎない。』

同行者・・・ 深い言葉です。

依存しあうのではなく
お互いに支えあう、そんな関係でしょうか・・・

P1160955.jpg

同じ景色を見て 同じように美しいと感じることが
出来たらいいね
ラジオで聞いた言葉

20代 愛情
30代 努力
40代 あきらめ
50代 感謝


さて、皆さんはどんなご関係でしょう?
2010-11-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いい夫婦は自信ないですね。

同じものを見ても、違うこと考えてるって思うし...

まさに、うちの場合は適度な距離感!
これにつきます。
2010-11-22 14:29 |  | URL   [ 編集 ]

 

長くつき合うのに
適度は距離感というのは
重要ポイントですね。
2010-11-22 18:28 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
