
--------(--)
 

フロインドリーブ 本店

フロインドリーブ本店
三宮にある教会カフェ

お菓子やパンは食べたことがあったのですが、
カフェは初めて・・・

とても人気のある店なので、混雑を避けて
早めの昼食をとりました。P1160667.jpg
P1160658.jpg


建物は、旧ユニオン教会という教会、文化庁から登録有形文化財にも指定されています。


P1160654.jpg

石造りの建物にその時代と趣きを感じます。
P1160643.jpg

高い天上が、のびやかな空間をつくっていて
椅子に腰掛けているだけで、いい感じです。
P1160652.jpg


さて、何にしましょうか・・・・



ランチは、サンドイッチとサラダがあります。
どのサンドイッチもおいしそう!

私はトマトとチーズのBLTサンドにしました。

ボリュームたっぷり!

付け合わせのサラダとピクルスもおいしい~

ドイツパンの正統派といわれるだけあって、
パンがとてもとても おいしい
P1160650.jpg

相方は
お店のおすすめ ペッパーハムサンド
黒胡椒の効いたハムがいい!!

P1160651.jpg

コーヒーには、小さなクッキーがついてきます。
P1160649.jpg

平日はお得な ランチセットがあり
とてもとても混むようです。


サラダもとてもおいしそうでした。

お隣の席の人が注文していました。
ボウルいっぱい(それもかなり大きい)のサラダ・・・
一人では食べきれないのでは・・・・


パンがとてもおいしくて、
帰りに一階の店でパンを買ってしまいました。

こんなにおいしいものばかりで、
ダイエットどんどん 遠のいていきます。
2010-11-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

素敵なカフェですね。

三宮は学生時代、よく行きました。

でも、何年も行ってません。
お隣の町なのにね。

行動範囲の狭さに驚きます。
用事がないとでかけないのは
いかがなものかと...

きっと私の知ってる三宮とは
今はかなり変わってるんだろうな。

神戸は教会も多いですね。
とても好きな街です。

でも、教会のカフェとは
驚きました。
2010-11-13 12:00 |  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

有名店らしく、観光客らしきお客様も多かったですよ。

11時にお店に入った時にはそれほどでもなかったのですが、
30分も経つと入り口はかなりの列ができていました。
2010-11-14 07:11 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
