スポンサーサイト

--------(--)
 

松江海岸

ここ数日、気持ちが落ち込んでいます。

ちょっと忙しい日が続いたので、疲れたのかな・・・


気持ちを切り替えたくて、海を見に行きました。

昨日はものすごい風と雨でしたが、
今日は穏やかないい天気です。

瀬戸内海は静かに凪いでいます。


web.jpg


松江海岸
web-1.jpg

砂浜に打ち寄せる波の音が、沈んだ心に響いてきます。
PA0_0159.jpg


どこからか流されてきたブイにあたる波の音

PA0_0167.jpg


浜辺を歩く私の足音 打ち寄せる波の音
PA0_0160.jpg


誰かの足跡
PA0_0165.jpg

鳥の足跡・・・
PA0_0164.jpg

流木とヒトデ
PA0_0166.jpg

サクサク サクサク 何も考えず ただ歩く

歩く、歩く・・・・



気がつけば、重かった心が少しだけ 軽くなった気がしました。


 
スポンサーサイト
2010-12-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も気分が落ち込むこと、結構あります。
年齢的なものもあるのかな。

何もする気が起きなくて、気がついたら
夕方、とか(笑)
用事はどんどん増えてきて...
それもストレスになりますね。

ストレスが増えるから
また気持ちも沈んで
悪循環に陥ることも。

ちょっとした体の不調もストレスの
ひとつです。
いろんな不調がでてくる年齢なので

体も疲れやすいですし...

そんな時は、
最低限のことしかしない
です。

用事も考えることも。

しばらくは充電期間として
体も心も休ませてあげましょう。
気晴らしや癒しグッズもいいですね。

こまめに充電するといいんだけど

忙しいとついつい充電するのを
忘れてしまいますね。

2010-12-05 11:13 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

 

まさに電池切れですかね・・・

ここ数日、ブログの更新をしようと思っても
なんだか暗~い言葉やマイナス考えしか出てこなくて
お休みしてました。

疲れやすいお年頃ですね。

少々忙しくても
乗り切っていける、
このくらい大丈夫って思っても
案外ダメージは大きく、
がんばりがききませんね・・・


許されるなら

じたばたせず、ぼーと
するのがいいですね。

海をしばらく眺めていたら
少し元気が出てきました。
2010-12-05 18:53 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
