スポンサーサイト

--------(--)
 

椎の実

いつもの公園で

散歩の途中に、椎の実を見つけました。
P1170420.jpg

子どもの頃、山で椎の実をたくさん拾いました。
普通のどんぐりは、簡単に食べられないけれど
この椎の実は 生でも食べられるのですよ。

久しぶりに ひとつかじってみました。
ほのかに甘い・・・
山の味・・・・

子どもの頃は、フライパンで煎って食べたな~
あの頃、野山でいろいろなものを見つけて
食べてた気がします・・・・

食べるということより
食べられるものを見つけられたというのが
楽しかったな~
宝物見つけたって感じ
あのドキドキ感、息子にも伝えたくて
山にも野にも連れて行ったけど・・・
どのくらい伝わっただろう・・・・




拾い始めたら止まらなくなって
結構拾ってしまいました。

でも、あの頃みたいには食べないから
お友達の飼ってるリスのニコちゃんに
プレゼントしましょう・・・・


スポンサーサイト
2010-12-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リスのニコちゃんどんな子かな~写真見たいな~無理かしら。可愛いんでしょうね。おうちの中にいるリスさんは冬眠しないのかな。するのかな。(猫だけでなくリスも好きなんです)
2010-12-08 11:53 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

 

ニコちゃんはシマリスです。
寒くなると半分冬眠状態になるらしいです。
巣にこもって、余り外に出てこないらしい。
でも、完全に眠ってしまう訳ではなく、時々
ボーとした顔で出てきて、エサをたべるらしい。

うまく写真撮れたらアップしますね
2010-12-08 19:57 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
