スポンサーサイト

--------(--)
 

大晦日

今日は風が刺すように冷たい一日でした。
おせち料理もやっつけ仕事でやっと出来ました。

少ない人数のおせちを作るのは、気合いがはいらないな~
そんな気持ちが出てしまったからでしょうか。
見栄えが今ひとつ・・・・
まぁこんな日もありますね・・・・



風があまりに冷たいので
外出する気になれませんでしたが、
どうしても、足りないものがあって買い物に出ました。





P1170911.jpg

公園に植えてあるメタセコイアが北風に揺れていました。

300万年前から姿を変えず生き続けている生きた化石と呼ばれる木

凛と立つ姿は美しく、威厳さえ感じます。

命のバトンを渡しながら、気の遠くなるほど生き続けるということに

勇気づけられた気がしました。





2010年が暮れていこうとしています。

この一年、私のつたないブログをのぞいて下さって
本当にありがとうございます。

皆様にとって、来年が良い年になりますように 





ラジオのニュースが、帰省ラッシュを伝えていました。

この時期になると この歌を思い出します。

今年も帰省できなかったから、余計かな・・・・


中島みゆき ホームにて



スポンサーサイト
2010-12-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ホントに寒かったですね。
風が強くて外出は辛かったです。

中島みゆき
懐かしい!
じ~んとしますね。

私も少し帰省しただけなので、どこか後ろめたい感じがあります。
仕方ないですね。


2011-01-01 00:51 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

今年は少し時間をとって、帰ろうと思います。
顔ぐらい見せなきゃね。

自分が反対の立場だったら、寂しいよな~
と最近リアルに感じます・・・・
2011-01-01 08:06 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
