
--------(--)
 

新年

2011年 元旦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


P1170608.jpg


毎年 干支のパンの作り方を教えていただいて作ってます。

今年はウサギ年、 

ぴょ~んと 飛躍の年になるといいですね。

2011-01-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

可愛いうさちゃん。

え パン?パンなんですか?

私もぴょんぴょん飛びたいです。

昨年はありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ぺこり。
(お辞儀をしたつもり)
2011-01-01 09:28 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

 

赤い色のところは何で作ってあるのでしょうか?鼻は、レーズンとかプルーンとか、こういう色のものがありそうですが。チェリー?パプリカ?はてさて?
2011-01-01 10:46 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

Re: すいかたべさんへ 

こちらこそ よろしくお願いします。ぺこりv-7
いつもコメントしていただいて、ブログの励みになってます。

パンなんですよ!
飾り用で、日持ちできるように乾燥焼きしているので
堅いのですが・・・・
食べようと思えば食べられます。

かわいい非常食?

毎年作ってますが、まだ 食べた事はありません。
2011-01-01 13:04 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 薄荷座さんへ 

チェリーやパプリカだとおいしそうですね

残念ながら 赤い色のところは色紅です。
鼻はココアを混ぜた生地です。

この干支のウサギは飾り用なので、
日持ちする材料で作られてます。

いつもは食べられるパンを焼くのですが、
年に一回 干支を作る機会があって
楽しく作ってます。
何かを形にする手仕事は楽しいですね

いつもコメントありがとうございます。
また、今年もよろしくお願いします。

薄荷座さんのブログも次はどんな物語が紡ぎ出されるのか
とても楽しみです。
2011-01-01 13:12 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
