
--------(--)
 

1月のリース

ナンキンハゼの白い実
青空に広がっています。

P1170994.jpg

白く輝く実が電飾のよう・・・

この冬は木の実が少ないのか
野鳥がたくさん群れて、実をついばんでいます。

ここ二三日の強風で、木の実が下にたくさん落ちていました。

散歩に出るたびに少しづつ拾い集めて、リースにしました。



P1180114_20110120154339.jpg

雪をイメージした1月のリース

2011-01-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

素敵なリースですね。
リボンが、また可愛い。

雪をイメージされただけあって
冬にぴったりのリースですね。
2011-01-20 22:30 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: すいかたべさんへ 

ありがとうございます。

オーガンジーリボンと細いレースを
組み合わせてみました。


ナンキンハゼの実はカラスの好物のようで
この実を拾うとき、近くでカラスが騒いでいました。
自分たちの食い扶持が減るのを怒ってたんでしょうか・・・
今日 同じ場所を歩いた時
カラスの視線がなんだか気になりました。
2011-01-21 07:24 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
