
--------(--)
 

建てもの探訪

某テレビ局に「建てもの探訪」という番組があります。

俳優の渡辺篤史さんが素敵なおうちを紹介している番組。

素敵なおうちの条件は?

立地かな?
デザイン?
住み心地?



今日ご紹介するおうちは・・・


淡路大橋を望む絶好のロケーション、

P1170844.jpg

大蔵海岸に面した木立の中に建っています。

P1170847.jpg

日当たり良好
緑も多く 素敵なおうち

P1170849.jpg



こちらです
P1180194.jpg


えっ? 何処かわかりにくいですか?
P1180189.jpg


ほら、ここです。
この方の場合、わかりにくさも重要ポイント!

P1180193.jpg


緑の木立の中、さりげなく建ったニャンコ邱
白い発泡スチロールを黒いビニールで覆い周囲との調和をはかっています。
「いや~すばらしい!」
入り口のガムテープに苦心のあとが・・・
P1180192.jpg


これなら、雨が降ろうと風が吹こうと
大丈夫ですね。

おや? もう一人、(わかりにくですが、黒いニャンコさんも同居中)
おふたりなら、暖かさも倍増、いや~すばらしい!

わかりました。(番組ではこのセリフは次の部屋に行ってくださいの意味)
P1180195.jpg

「・・・・」

見ればわかるでしょ! 
にゃんこだけど ワンルームにゃの!!
P1180191.jpg



本日は大蔵海岸を望む緑の中のニャンコ邱を
ご紹介しました。
いや~実にすばらしいお宅でした。


渡辺篤史さんならどんなおうちでもきっとこんな風に
紹介してくれるのでは・・・・
2011-01-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あはは、にゃんこだけどワンルーム、素敵です。作った人の心尽しが窺えるおうち。そっとしておいてあげたいね。早く春がくるといいね。
渡辺篤史といえば、彼を主人公にした漫画があるそうで、何かで紹介されてて、読んでみたいたのだけど題名を忘れてしまいました。どんな褒め難い家でも、むりやり美点を探して褒めぬくのです。すこしのブレもなく世界を全肯定。独房なら、無駄の無い究極のワンルームが、ストイックな清々しさがあるとか、合理的とか。この調子でゴミ屋敷も拝見するそうです。題名が知りたい…。
2011-01-26 17:41 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

Re: 薄荷座さんへ 

読んだことはありませんが、
多分 あつし渡辺の探訪びより (イブニングKC) の
ではないでしょうか?

面白そうですよね
2011-01-26 18:31 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

すっきりしました。 

そうそう、それでした。思い出せて、すっきりしました。ありがとう~
2011-01-27 09:08 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

Re: 

お役に立てて良かったです
2011-01-28 08:14 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
