
--------(--)
 

日月くらぶ

三木市のカフェレストラン 日月くらぶ
秀吉ゆかりの湯山街道沿いにある隠れ家的お店です。

P1180240.jpg


ここでのランチは久しぶり
今日のメニューは?
P1180241.jpg



まず、黒豆のスープ
こっくりお豆さんの味が生きたお腹に優しいスープ
P1180220.jpg

前菜
ごま豆腐
鰹のタタキ菜の花ぞえ
レンコンチップス

ごま豆腐、ねっとりしっとり いいお味
菜の花の軽い苦味がアクセント

盛り付けがお料理の参考になるな~
P1180223.jpg


コンニャクと白葱の焼き物

白葱をじっくりと焼いて甘みを充分引き出しています
ネギは時間をかけて火を通すと甘みがでますね
柚子と胡椒の風味がいい感じ
P1180225.jpg


メイン
鶏肉のクリームソースと豚肉の玉ねぎのソースのどちらか
私は豚肉の玉ねぎソースをチョイス

ローストした豚肉に玉ねぎの甘みを生かしたソースがかかってました。
バルサミコソースとバジルソースをアクセントに
トッピングされた細切りのジャガイモがカリカリに仕上げてあって
とてもいい組み合わせ
添物の大根とかぼちゃがとても柔らかく食べやすかったな
P1180226.jpg

ランチのセットには、コーヒーか紅茶がつきます。
追加でデザートも頼みました。
抹茶のテラミス

テラミス・・・ぽっくはありませんでしたが、
美味しかった。紅茶を頼んだのですが、もう少し香りがほしかったな~

紅茶を美味しく入れてくれるお店は以外と少ないな~


P1180230.jpg

全体的にはヘルシーでとても美味しいのですが、
量が少なめなので、男の人には物足りないかも・・・・

お店には中庭があって、とてもいい雰囲気です。
P1180237.jpg

調度も素敵、友達同士で来たい店ですね
P1180233.jpg

雑貨も置いてあります。
これは錫で作られた壁掛け(ドイツ製)
メチャメチャ可愛いい!!
P1180238.jpg



日月くらぶ

TEL 0794-82-0753  
住所 兵庫県三木市芝町3-48
営業時間 10:00~18:30
定休日  月曜日
駐車場  有り   
ホームページ
http://tkagukobo.exblog.jp/
2011-01-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ああ 美味しそうですね!

隠れ家っぽい雰囲気もいい感じ。
こういうお店落ち着きますね。
2011-01-28 22:16 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

 

落ち着き過ぎて、女同士だとおしゃべりが止まりませんね。
時間を忘れて喋りこんでしまいます・・・
こんなお店に来るのは、女性が多いですね
この日もお客さんは全員女性でした。
2011-01-29 19:10 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

ステキなお店ですね~
ランチもおいしそう~(お腹空いてきましたー。。こんな時間なのに)
わたしは食べ物を撮るのがとても苦手です。。。
2011-01-29 23:15 | さえる | URL   [ 編集 ]

Re: さえるさん 

初めましてv-22
コメントありがとうございます。

確かに 美味しそうなものをみると
時間に関係なく、私のお腹もなってます(笑)。

さえるさんのトイデジのブログも
楽しいです。特に女子シリーズ(?)
視点が面白いですね。

またのおいでをお待ちしてます。 
これからもよろしく



2011-01-30 09:31 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
