
--------(--)
 

堅パン

P1030544.jpg
香川県善通寺市の昔からのお土産 熊岡の堅パン(かたぱん)

その名の通り めちゃめちゃ 堅いです。
あごが鍛えられるかも!

ショウガと砂糖の効いた懐かしい味
あきのこない味
後をひきます。

パンというよりよく乾燥したクッキーという感じ
日持ちするようによく乾燥させているので、
堅さも半端じゃありません。

この袋も懐かしい感じでしょう
お店も昔から全く変わっていないのです。


P1020951.jpg
お店は善通寺の斜め前にあり、お寺にお参りに来た人々が立ち寄っていきます。

このレトロ感がたまりませんね。
店先に並べられたガラスケースの中にいろいろな大きさの堅パンが並んでいます。

焼く機械も昔ながらのものなので、一日に作れる量にも限りがあり、
とても人気があるので、早めに行かないと売り切れてしまいます。
2009-04-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
