
--------(--)
 

鬼の足あと

今日から2月

店頭に並んでいた節分用のお菓子
かわいいのをみつけました。

鬼のあしあと
べっ甲飴です。
P1180303.jpg




鬼と言っても、子鬼かな 

ならべてみたら、ペタペタ鬼の足音が聞こえる気がしました。

P1180313.jpg
節分ももうすぐ

節分過ぎたら、春も遠くない

毎日あまりに寒さが厳しくて
この冬ほど春の待ち遠しい冬もないかも

春よ早く来い来い  
2011-02-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ちっちゃくて、可愛い!
ネーミングもいいですね。

もう2月なんですね。
は、はやい!

今日あたりから、寒さは和らぐらしいですよ。
もう、週末のような寒さは勘弁してほしいですね。
肩がこってしょうがない。

春よ、来い来い!
あ、でも今年は花粉症が怖い...
春がくるのも恐怖です。
2011-02-01 09:19 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: すいかたべさんへ 

花粉症!
恐怖です。
今年は去年の何十倍も飛散するそうです。
今から何か対策を・・・
何かいい方法ありませんかね・・・
2011-02-02 09:26 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

今からできるのって
月並みですが、マスクするとか、花粉を家のなかに
持ち込まないとか?

今年は早くからお薬を飲むつもりです。
いつ飲み始めようか、考え中です。
2011-02-04 00:07 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

持たない、持ち込まない それが肝心ですね

洗濯物もそろそろ外に干せなくなります。
掃除機もまめにかけなければ・・・

甜茶ってどうなんでしょう?
効果あるんでしょうか

う~ん 悩ましい季節がやってきます。
本当だったら、お花の綺麗な楽しい時なのに・・・


2011-02-04 07:03 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
