スポンサーサイト

--------(--)
 

神戸天ペロ

P1030542.jpg
ん? 天ペロってなあに?

この名前不思議ですよね。

テンペロ・・ポルトガル語で揚げ物と言う意味。
      天ぷらの語源と一緒なんだそうです。

で・・・何かと言うと その正体は 

      揚げ饅頭  �r�b�N��
P1030543.jpg
おいしんですよ! これが・・・

餡を包んだお饅頭を米油で揚げたものなんですが
中のあさりとしたこし餡と油で揚げた生地のマッチングがgoo!
あんこって 油とも相性がいいんだなーと
教えてくれる一品です。

大きさも小ぶりなので それこそペロっと食べられます。

商品は急速冷凍してあるので、常温で戻して
オーブントースターで焼くとさらにおいしい emoji4

中身の餡は小豆、抹茶、黒ごま、桜、ショコラ、カスタード、栗の七種類
あります。個人的に私は小豆がベストでしたが・・・

売っているお店は須磨寺商店街の中にあります。
そして なぜか、東芝の電気屋さんです。?
スポンサーサイト
2009-04-24(Fri)
 
天ペロ@神戸 須磨 和菓子 揚げ饅頭
リニューアルオープンから3年、神戸の須磨寺の近く須磨寺商店街にある和菓子屋さん。 『 神戸 天ペロ 』 小豆や栗、抹茶等こだわりの餡子が詰まった饅頭を米油で揚げた香ばしい揚げ ...
[殿のBlog]  2011-02-23 12:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

なんて素敵な、異業種コラボ!私がいままで直接見たお店では、「柴犬と、畳」「ナショナル電器と、盆栽」などがあります。聞くところでは資生堂化粧品と、セルフさぬきというのもあるらしい。柴犬ブリーダーの畳屋さんの前を通るのが好きだったなあ。ショーウィンドウに畳と子犬が一緒に入ってた。昔々のお話。
2009-04-25 12:36 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

畳と子犬 見てみた~い!
2009-04-28 08:30 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
