
--------(--)
 

梅は咲いたか~ 桜はまだかいな~

今年は寒かったせいでしょうか
梅の花の開花がいつもより遅い気がします。


公園で見つけた紅梅
P1020656.jpg


白梅
P1020658.jpg

風に乗って、柔らかい梅の香りが漂ってきます。

昔、春の花といえば 梅でした。
お花見も奈良時代は、桜ではなく、梅の花

梅の花のお花見は、賑やかというより しみじみとした感じがします。
桜の花は花の時期がとても限られていますが、
梅はもっと長く楽しめるし、散り方もチラリチラリ
ゆっくりです。

寒い冬、ほとんど花のない時に
ほんのり灯ったあかりのように、見る人の心を
温かくしてくれる花

春が来るんだな・・・・


花言葉は
「高潔」「上品」「忍耐」「忠実」「独立」「厳しい美しさ」「あでやかさ」
2011-03-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
