
--------(--)
 

篠山の桜

三木の黒滝を見たあと、足をのばして篠山まで行ってみました。
176号線を走りましたが、平日だったためか、
車も少なく快適なドライブ。

行く道々、川土手に植えられたソメイヨシノを愛で
萌えいでた初々しい若葉と山桜に彩られた山々を満喫しながらの道行きです。
贅沢だな・・・・

丹波篠山は、神戸よりやはり寒いのでしょうね
篠山城にはまだ見頃の桜がたくさん残っていました。

P1190233.jpg

お城には桜の花が似合います。

P1190235.jpg

どの花にも見頃がありますが、
桜ほど、その見頃が限定される花もないかもしれません。
その日の気温、陽の光、時間によって
一日の中でもどんどんは変化してゆきます。
花の咲きそろった一番美しい時に出会えるのは、
とてもラッキーな事です。

この日はとても幸運は一日でした。


お城の駐車場に咲いていたシダレザクラ
今、まさに満開
艶やか  振り袖姿の女性のようです。


P1190196.jpg



お堀の桜
P1190230.jpg

水面に映る桜も美しい
P1190232.jpg

まだ、レンギョウの花も盛り、
水路に垂れる黄色いレンギョウと桜、歴史を感じさせる建物がとてもいい雰囲気
P1190229.jpg

美しく静かな古都を歩きながら、心が満たされ豊かになれました。


2011-04-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
