
--------(--)
 

気になること

些細なことがとっても気になるんです。

きっと誰もそんな事気にしないんじゃないかな~と言うようなことが・・・


そう・・・ 例えば、こんな事



P1190645.jpg

スーパーのフードコートのランチの見本です。



どう見ても見本、サンプルです。


なのに なぜ わざわざ「サンプルにつき食べられません!」の表示

食べられませんの文字は赤だし、サンプルの所には下線が・・・


こういう表現が必要な出来事が何かあったのかな?



もしかして、誰かが間違って食べようとしたとか・・・



う~ん・・・  何だかとても気なる




2011-05-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これは…過去に、「食べられちゃったことがある」のでしょうね!サービスランチのメインは毎日変わりますから、店の人が翌日変えようとしたら、歯型が付いてたとか(^^;
私、わちゃわちゃした大阪キタの食堂街で、こういうサービスランチのサンプルで、「どう考えても品数が少なすぎる」のを目撃したことがあります。
普通、キャベツとか野菜に、から揚げなら何個も乗ってますよね。から揚げ、一個しか乗ってないんです。皿は三分の一くらいしか埋まってないスカスカ…。盗まれた?
うーん世の中って、いろいろある。あるんですわ~。
2011-05-11 08:44 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

 

食べられたことがあるんだと思います。

信じられないけど...

サンプルも本物そっくりで良くできてるから
かじられたりすることがあるかもです。
2011-05-11 15:53 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

薄荷座さんへ

やはりそうですかね~
しかし、ケースにもちゃんと入ってるんですけどね
世の中には
いろんな方がいらっしゃいますね
2011-05-11 22:12 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

リアル過ぎるサンプルにも罪があるんですかね~
それにしても
日本のサンプル見本ってすごいですよね
こんなサンプルを置いているのは
日本だけじゃないでしょうか?


2011-05-11 22:16 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
