スポンサーサイト

--------(--)
 

トマトのスープ

昨日作ったトマトソース、
火にかける前に二人分だけスープ用に取り分けました。


クレージーソルトをふりかけて
フレッシュなトマトスープにしてみました。
P1190800.jpg

トマトジュースみたいなものなんですけど
トマトがおいしいからでしょうか、
トマトサラダのスープ版と言った感じ
皮と種を一緒にミキサーにかけて
漉しているので、旨みやとろみがうまく融け合っています。
お腹に染み渡っていきます。

元気が出そうです。
トマトのリコピンって体にいいんですよね



辛いのがお好みなら
タバスコを振りいれて ガスパチョ風?
スポンサーサイト
2011-05-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

トマト大好きです!

トマトそのままのお味で美味しそうですね。
これからの季節いいですね(^^♪
2011-05-15 21:51 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

私もトマト大好きです!

これからまさに旬
いっぱい楽しみたいですね
トマトは高血圧や肥満の人には特にいいらしいです。
老化防止にもなるらしい!
積極的に食べなくては!!
2011-05-16 08:22 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
