
--------(--)
 

ゆば屋さん

ご近所にゆばのお店を見つけました。

北山食品西神戸

P1190681.jpg

生ゆばは毎日は出していないそうです。
この「生ゆばあります」の看板が出ている日に行きましょう。
木曜日と金曜日
P1190680.jpg
他の日は、西区のJA六甲のめぐみ で買うことができます。



のれんが出ていても、格子戸には鍵がかかっているので
インターホンでお店の人を呼びましょう

P1190683.jpg

お店はゆばを作る為の機械の音で
来客に気づかない事が多いので、インターホンで
呼び出してもらうことにしたのだそうです。


生ゆば 美味しいですよ!
乾燥湯葉 いっぱい入った袋で100円はお買い得です。
私がよく買うのは おから、200gで300円
ここのおから ふんわりして、大豆の味がしっかりします。
先日のコロッケもこれで作りました。

お店のまわりは畑が広がっています。
この暖簾だけみたら、こんな所に? という感じ

でも、 美味しいゆば、京都までいかなくとも食べられるのが
うれしい!!

北山食品西神戸
住所 兵庫県神戸市西区神出町 宝勢2001-3
Tel 078-965-2400
2011-05-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

奈良で初めて湯葉を食べてから、湯葉大好きです!
函館で食べたことがなかったのですが(スーパーで買ったのはなんか美味しくなかったのでした。。。)
先日、やっと函館の居酒屋さんで遭遇!
うまうまでしたー!
2011-05-31 22:37 | さえる | URL   [ 編集 ]

Re: 

さえるさん
コメントありがとうございます。
美味しい湯葉は、本当い美味しいですね。
あの味の違いは、原材料の違いでしょうか?

函館の居酒屋さん
他にも美味しいものがありそうですね~
いいな~
2011-06-01 16:00 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-05-01 04:59 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
