
--------(--)
 

6月のリース

いつもの散歩道、
姫小判草(ひめこばんそう)をたくさん見つけたので
リースを作ってみました。

P1200170.jpg

姫小判草の別名 スズガヤ
花を振るとかすかに 音がするところからつけられた名前

手に取って振ってみると、カサコソ鳴っています。

花言葉は  私の心の声に気がついて
花言葉のように 控えめな花



淡い緑色がサヤサヤと風に揺れる様は風情があります。

雑草とひとくくりにしてしまうと
気づけないかもしれないけれど

よくよく眺めてみると
野の花ほど、強く可憐で存在感のあるものはないかも


淡い色合いが、この季節ならでは・・・
P1200172.jpg

リースも置き場所や組み合わせ方で、
違った雰囲気に見えます。

ラフィアの帽子と組み合わせて




P1200175.jpg
ベージュのティーマットの上で




P1200176.jpg
黒いスティールのウエルカムボードと組み合わせて


それぞれに趣きが変わるのが面白いでしょう?


もう少し置いておくと、薄い茶色に変わっていきます。
これはこれで、夏の頃も麦わら帽子みたいで素敵なんですよ。

生のリースは 色が変化していくのも面白くって好き

2011-06-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ナチュラルな感じがとっても素敵!
また色褪せてくるのも、いいでしょうね。v-238
2011-06-06 09:44 | カンチ | URL   [ 編集 ]

Re: 

カンチさんへ

麦わら色に変わると
また違った雰囲気になっていいんですよ  v-238
2011-06-06 21:14 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
