スポンサーサイト

--------(--)
 

ヒメジョオン

公園にヒメジョオンが咲いています。

P1200236.jpg


ヒメジョオンの花を見ると
ユーミンの歌を思い出します。


川向こうの町から宵闇が来る~
煙突も家並みも切り絵になって
哀しいほど紅く夕日は熟れていくの
私だけが変わりみんなそのまま
ヒメジョオンに埋もれてくちづけをした
土手と空の間を風が渡った~
・・・・・・


少し物哀しいメロディーが心にしみていく曲


あの頃聴いた歌はみんな体が覚えている

心も体も 感受性も柔軟性も
みずみずしかった頃・・・

あの頃とはだいぶ違うけど
美しいものを感じる心、
誰かを大切に思う気持ち
まだ失いたくない





ヒメジョオンの花の群れ

少女たちが
花を摘んでいる。

無心に
無邪気に

明日があるということを
疑いもしない


P1200247.jpg

こんな光景がずっと続いて欲しいと願う


花言葉は「素朴で清楚」
スポンサーサイト
2011-06-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私もこの曲大好きですv-238
ヒメジョオンも可憐で好き!

昔好きだった曲は、いつまでも心に残りますね。
あの頃、ユーミンの曲を繰り返し繰り返し、何度も聴きました。
ああ、また聴きたくなりました。

2011-06-09 10:39 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

ユーミン いいですよねぇ
曲を聞くだけでうれしくなります。
胸がきゅんとします
気持ちもあの頃に戻れる・・・
いっそこと、身も戻れないかな~

無、無理! やっぱり・・・・
2011-06-10 23:25 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
