スポンサーサイト

--------(--)
 

6月のリース 2

豆軍配なずな
P1200320.jpg

種が相撲の軍配に似た形なので、小さな軍配のナズナということで
こんな名前になったのかな?

春の七草のナズナは、種が三味線のバチのような、小さなハート型 

豆軍配ナズナの方は枝分かれして、大きく育ちます。
普通のナズナに比べて、たくましい感じがします。


花言葉 「頑張って」 「勝っても負けても」





いつものお散歩コース
大きく育った豆軍配なずなを発見!
そろそろ、植栽のシーズン、公園清掃の人達に刈られる前に
頂いてきました。

今回はこれを使って リースを作ってみました。


豆軍配なずなのリース

P1200335.jpg
緑の季節のリースって感じでどうでしょう・・・








先日作った姫小判草のリースになずなを足してみました。

P1200329.jpg


早速、玄関のドアに飾ってみました。

うふふ・・・わ~い! いい感じ 
自己満足なんですけどね

でも、日常で自分が満足するっていうのが、大事だと思う  
 
スポンサーサイト
2011-06-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
