
--------(--)
 

キムチ入り玉子焼き

久しぶりのブログ更新です。 
6月も最後の週になろうとしています。

早い~ 一年の半分が過ぎてしまうのです~
年をとればとるほど、
時間が過ぎるのが早いと言います。  
う~ん・・・ 
こんなに早く感じるのは、年のせい?!  





ここ2,3日急に暑くなりました。

埼玉県熊谷市では、今日の午後 なんと最高気温39・8度
6月の国内観測史上最高記録だそうです!


暑い! あまりにも暑いです!

こんなに急に暑くなっては 体がついていけませんね。

元気の出るもの食べなくちゃ

母から届いたキムチを使って
玉子焼きを焼きました。

母のキムチ 
急に気温が高くなったせいもあって、
熟成がすすんで、酸っぱくなってきました。
こんな時は 加熱して食べた方が美味しい


白菜のキムチ入り玉子焼き
P1200578.jpg

材料
キムチ 好みの量
卵    3~4個
ごま油  適量
ネギ(またはにら) 好みの量


作り方
1キムチは細かく切ります、ネギは小口切り、
2卵を解きほぐし、刻んだキムチとネギを入れ混ぜる。
3フライパンに多めのごま油を敷いて、よく熱し、2を流し入れる。
4弱火にして、フタをして蒸し焼きにする。
 裏返し裏も焼き、適当な大きさに切り分ける。
*食べる時、マヨネーズを少しつけても美味しいです


2011-06-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
