
--------(--)
 

造花のリース

先日のサマーフェスタでゲットしたガラス瓶と造花
P1200671.jpg


このまま挿しただけでも可愛い 

生花のむかない光のささない場所に飾るのに良さそう 
P1200668.jpg




この造花をリースに仕立ててみました。
P1200647.jpg

今からの蒸し暑い季節、玄関を爽やかにしてくれそうです

ドライフラワーのリースが好きだけれど、
湿度と高温で、あっという間に色が悪くなってしまうので
場所や季節によったら、こんなリースもいい
雨に濡れても、強い風にも大丈夫だし、
ホコリがついたら、洗えるのもいいかな~

もう一個、こちらは百均で買ったグリーンを使ってみました。
P1200653.jpg
ウェルカムボードと一緒に

玄関にいかがでしょう?

最近の造花は芸が細かくて、ちょっと見た目には本物みたい 


2011-06-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

涼しそうで素敵です。
私もドライフラワーが好きだけど
色はあせるし、ポロポロ落ちてくるのも気になりますね。
最近は造花も見た目にはわからなくて
それもありですね♪
2011-06-28 00:20 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

こんにちは
お返事遅くなりました。
毎日、暑いですね~。
本当に最近の造花は、細部までこだわって
良く出来てます。
微妙な色合いとか、素材もいろいろで面白い。
以前は造花というと、私のイメージは
香港フラワーのような いかにも
造られましたという感じだったんですけどね。


2011-06-30 06:50 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
