
--------(--)
 

平池公園 睡蓮

加東市にある平池公園に睡蓮と蓮の花を見に行きました。
P1200695.jpg

睡蓮の花は早朝より開花して、お昼前には閉じてしまいます。
睡眠する蓮の名の通り、お昼寝をしてしまうのです。

朝9時に公園につきました。

睡蓮といえば、モネの絵が有名です。

公園の睡蓮の池はまさにその絵そのもののようでした。
P1200796.jpg



太陽の光、木や葉の影の反射、
風による水面のさざなみ
時々刻々と変化し続ける水面
P1200811.jpg

木陰に腰掛けて、
ずっと睡蓮の池を眺めていたい・・・
この空間を楽しんでいたい・・・
でも
睡蓮の花は10時半には、閉じ始めてしまいました。



ローズアレー
P1200696.jpg


アルバカンディシマ
P1200698.jpg

サルフェリア
P1200709.jpg



花言葉「心の純潔、純情・信頼」


2011-06-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
