
--------(--)
 

タマアジサイ

神戸市立森林植物園は 紫陽花(あじさい)の名所としても有名です。
園内には20種類以上、約5万株の紫陽花が栽培してあり、
紫陽花園としての規模は日本一。

しかしながら、紫陽花の見頃はすっかり過ぎてしまい、
花株を守るために ほとんどの花は刈り取られていました。


そんな中、8月から9月が見ごろの紫陽花があります。


タマアジサイ

P1210289.jpg

ガクアジサイ系の可憐な花



タマアジサイのつぼみは 普通の紫陽花と違って
タマのような形をしています。

つぼみだけ見たら、紫陽花の花が想像できないな~

こちらがつぼみ
P1210257.jpg



つぼみが少しづつ開いて
P1210259.jpg


紫陽花らしい花になっていきます。
P1210258.jpg

なんだか不思議


花言葉  あなたは冷たい

ん? なんで?
2011-07-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
