
--------(--)
 

走れメロス

太宰治の不朽の名作

走れメロス
P1150933.jpg

大胆にも
にゃんこ劇場  にしてみました。



配役

メロス       白黒ねこ
セリヌンティウス  しまねこ
王様        ライダーねこ





素朴な牧人の青年メロス
人間不信のために多くの人を処刑しているシラクスの暴君ディオニス王
王の話を聞き、激怒するメロス。単純な彼は王の暗殺を決意するのだった。
しかし、神殿で衛兵に捕らえられ、即刻処刑されることになってしまう。
妹の結婚式に出るために 親友セリヌンティウスを身代わりにすることで
三日間の猶予を得る。
王はメロスを信じておらず、
死ぬために再び戻ってくることなどはないと言いのけるのだった。

三日後の夕刻までに必ず帰ることを誓い、旅立つメロス・・・・




  セリヌンティウス
   メロスの身代わりに牢にはいってもらおう!
P1200289.jpg
「にゃんでやねん! メロスおまえ 勝手なやっちゃな~
  早よ 帰って来いよ」


P1200292_20110730224506.jpg

「わしは王様だにゃん 偉いんだにゃん メロスが帰ってこなかったら、死刑にゃん」



P1090569.jpg
 必ず帰ってくるにゃん



テクテク・・・・テク・・・
P1090568.jpg

走れメロス! そんなことでは 間にあわん

えっと にゃんで? テクテク・・・・




十歩歩いたらもう疲れたにゃん ひと休み
P1150771.jpg

Zzzzzzz


もしもし、起きて下さい! お友達が大変な事になってしまいますよ
P1150779.jpg

 にゃ~に? にゃんだっけ?


もしかして、何をするか 忘れたの?


 ? お腹すいた!



う~ん にゃんこに 走れメロスは無理だったか~


許されよ 太宰治


2011-07-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

待ってました、にゃんこ劇場!
メロスも大事な約束を忘れちゃったけど…なんせ猫だからね…
でも、救いは、王様も猫だから、三日もたつ間に死刑のことを忘れちゃうと思うのよ。「えーっと…お前なんで牢屋に入っとんねん?」
セリヌンティウス本人も「…さあ?」てな感じで。
富士に月見草が似合うように、猫にはマタタビがよく似合う。
猫には、平和しか似合わないよね…e-276
2011-07-31 10:39 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

Re: 

薄荷座さんへ
お待ちいただき、光栄です。
三歩歩いたら用事を忘れてしまうにゃんこに
所詮無理な注文でした。
おまけに 走れ!だなんて、
勝手気ままなにゃんこにはさらに無理な事・・・

このお話どちらかと言えば、わんこ向きのお話ですね
2011-07-31 18:38 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
