スポンサーサイト

--------(--)
 

なでしこリーグ観戦

昨日神戸ユニバー競技場で、なでしこリーグの試合を観戦してきました。
旦那がどうしても、宮間選手をみた~い!と言うので・・・

  「あまりにも暑いよ~
     日差しで焦げてしまいそうだよ~・・・」

  「あやちゃん会いたくないの?」
         (我が家では宮間選手はあやちゃんと呼ばれてる)
  「会いた~い!」
 
  「岡山までは簡単に行けないけど 
     ユニバーだったらすぐそばじゃん!」

という訳で  どんな訳・・・・



澤選手率いるINACと宮間選手のいる岡山湯郷との対戦
おまけに無料ということもあって、
来場者が多くなるのは必然!
競技場にはかなり早い時間に到着して
日陰の席をゲットして、まずは一安心

でも、 キックオフまで一時間半以上あるよ~
日陰でもかなり暑いんだけど・・・
P1210338.jpg

コートで水を盛大に撒いてました。
こんなにまいても、あっという間に乾いてしまいそうな暑さです。
P1210339.jpg


真夏の空 容赦なく紫外線が降り注いでる感じ
P1210343.jpg
キックオフまで、間がもたなくて 持ってきた飲み物も食べ物も
ほとんど無くなってしまいました。
とにかく、暑いです~
試合前までに何度飲み物を買いに行ったかわからない感じ・・・

見ているだけでこんな感じですから
ピッチでは相当でしょうね~


甲南大学のチアも試合に花を添えます
P1210346_20110801072840.jpg

三時、やっと試合開始です
P1210349.jpg

今日の観戦者数は 2万1千人をこえ 過去最多を記録しました。

P1210351.jpg
試合の結果はINACが、湯郷を3-1で下して開幕7連勝を飾りました。

この暑さのなか、
両チームの頑張っている姿に 魅了されないファンはいないでしょう
今まで注目されることも少なく、冷遇されてきた女子サッカー
これを機に 一過性でなく 永くサッカー人気が上がってくれるといいな~

そして、人気が出たからと言って
サッカー以外の事で選手をわずらわさないで欲しいと思います。

週刊誌もテレビのリポーターも 
私生活はそっとしておいてあげて欲しいものです。



スポンサーサイト
2011-08-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
