
--------(--)
 

善通寺市観光交流センター

善通寺の五重の塔は、全国の塔のなかで三番目に高い塔だそうです。

今回帰ってお参りしてみると、
境内では前衛美術の展覧会が行われていました。
五重の塔の前のキリンは普段はここにいません。
P1210464.jpg

吊り下げられた人と黄色い犬・・・
P1210468.jpg

テントとサヌカイトの楽器・・・
P1210465.jpg

不思議な雰囲気が漂っていました。



う~ん、   いつものお寺の雰囲気が好き・・・

前衛的な芸術は難しいですね~





お寺の近くで 新しい建物を発見
善通寺市観光交流センター
P1210471.jpg
のぞいてみました。
昭和初期の料亭旅館改修して造られました。

片入母屋造桟瓦葺の木造2階建で、
南面東端と北面西端に2階建の角屋を出しています。

P1210475.jpg

P1210491.jpg

2階には56畳大の広間
P1210486.jpg

意匠を凝らした窓枠
P1210495.jpg

六畳の和室から望む五重の塔
P1210499.jpg

P1210500.jpg
 
旧陸軍将校らも利用した由緒ある老舗旅館
その場にいるだけで、時代の雰囲気を味わうことができます。

今は善通寺の新しい集いの場として活躍しそうです。


2011-08-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
