
--------(--)
 

手打ち蕎麦 七坊

三木市にあるお蕎麦屋さん

友人に美味しいと勧められて行ってみました。

手打ち蕎麦 七坊
P1210712.jpg


美味しいお蕎麦 食べられるかな~
まず
そば茶と一緒に蕎麦かりんとうが出てきました。
P1210703.jpg
香ばしくて、ポリポリ・・・あっという間に食べてしまった!
そば茶も美味しいな~

さて、お蕎麦は何にしようかな~
いろいろなお蕎麦があって目移りします。

暑いからやはり冷たいお蕎麦がいいな~ということで、

彩り蕎麦を頼みました。


もう一つ
揚げ出し蕎麦豆腐というのも注文

P1210704.jpg
どんなもの???



彩り蕎麦
お蕎麦の上に 鰹節、細切り大根、青ネギ、揚げた蕎麦の実、すったわさびが
のってます。
P1210710.jpg

お出しを上からかけて頂きます。

揚げた蕎麦の実が 歯当たりよく香ばしくて 美味
お蕎麦は更科かな 美味しいです。

そして、一緒に頼んだ蕎麦豆腐
トロ~リとしてめちゃめちゃ美味しい
初めて食べる味・・・
これはどうやって作ってるのでしょう?


お店の中は、モダンな感じ
P1210707.jpg 今風のお蕎麦やさん


P1210706.jpg 今度は温かいお蕎麦を頼んでみようっと  




手打ち蕎麦 七坊 (しちぼう)

TEL 0794-88-8611

住所   兵庫県三木市緑が丘町西1丁目6-24 ハイメゾン緑が丘102 
営業時間  11:30~15:00
      [土・日] 11:30~15:00 17:00~
定休日 火曜日・第一月曜日
駐車場 有
ホームページ
http://7bou.oiran.org/
2011-08-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

彩り蕎麦、食感が楽しめそうで
食べてみたいですね!
おそば屋さんは、いっぱいありますが
なかなか美味しいおそば屋さんはありません!
更級系藪系いろいろあって、好みもありますね~
2011-08-20 10:18 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

babatyama さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

彩り蕎麦 確かに色々な食感が楽しめました。
仰る通り、お蕎麦屋さん数あれど
美味しいお蕎麦屋さんは少ないですね。
これっという好みはないのですが、
蕎麦の香りの立つ美味しいのに
出会えるととても嬉しい !

2011-08-20 15:29 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

美味しそう!
細切り大根なんですね。
おろしじゃなくて。珍しいですね!
雰囲気も落ち着きそう。
お蕎麦、食べたくなりました♪
2011-08-21 16:49 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

お蕎麦 美味しかったです。
細切り大根も意外なほど,合っていました。
これもありだな~と新鮮な感じでしたよ
お店で食べると、新しい発見があるのが楽しいですね
2011-08-22 10:39 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
