
--------(--)
 

メロンの花

ベランダのプランターに撒いていた夕張メロンの種

去年も花を咲かせていましたが、
今年はもっと大きく育ちました。
P1210881.jpg

花も五十個以上咲きました。
でも、雌花は2個

P1210885.jpg
花のおしりの部分がぷっくり膨らんだのが雌花


そのうちの一個が実になりそうです。
P1210902.jpg
今はこんなに小さいけれど、
もしかして・・・食べられるくらいに大きく育つかも・・・・


すご~く、楽しみ

夏は終わってしまうけど、
がんばって育ってね

2011-08-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

可愛いですね~メロンちゃん♥
小さいときから見ていると、大きくなって食べるのが可哀想になってしまうかも。
私も、ゴウヤを少し遅かったけど植えてどんどん伸びて、花も咲いているんですが、実は一個、しかも、長さ5ミリくらいから大きくなりません(^^ゞ
食べられるときが来るのかしら??
2011-08-30 07:13 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ

可愛いですよ♥
すくすく育っています。
毎日デジカメに撮っているので、
そのうち観察記録でご紹介しますね
ゴーヤ
緑のカーテンとして今年は植えていらっしゃる方が多いですね
残暑も厳しいですから、きっと大きくなりますよv-238
2011-08-30 09:20 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
