
--------(--)
 

そば辰

西宮に行ったついでに ブログで紹介されていたお蕎麦屋さん
「そば辰」へ行きました。

料亭のような落ち着いた佇まいのお店 竹林に囲まれています。

P1220043.jpg


おぉ~ いい雰囲気!
P1220044.jpg


どんなお蕎麦が食べられるかな?

外見は敷居が高そうな感じですが、
お店の中は広くて、思ったよりずっと庶民的でした。
ウエイトレスさん?も気さくなおばさんといった風情で
メニューも蕎麦以外に、丼物、鍋ものなど豊富です。
昔からあるどちらかと言えば食堂的な感じ・・・



お昼のセットを頼みました。

涼風めんセット?(正しい名前を忘れました)¥1250
P1220048.jpg
冷たい麺(蕎麦、うどん、ソーメンから選択)、天ぷら、梅むすび2個
もちろん、お蕎麦を注文
まわりのお客さんは 本日の定食 生姜焼き定食を食べている人が多かった!
お蕎麦やさんだけど、他のメニューもおいしそうでした。

お蕎麦、美味しい!
つけダレは、少し甘めの濃い味。
そして、何より天ぷらがサクッサクで美味しい!
美味しい天ぷらって、サックっと揚がっていて、油を感じさせません
自分でこんな風に揚げるのは難しいですね。さすがプロ
梅むすびもいい味です。

お腹一杯になりました。 ご馳走様
お蕎麦の量も少し多めかな?
満足できました。


そば辰 (そばたつ)
TEL 0798-72-3522
住所  兵庫県西宮市越水町5-7
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日

駐車場 有   
2011-09-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは~(^^)

とっても風情のあるお蕎麦屋さんですね!!
器が涼しげで良いですね~♪
サクサク天麩羅は最高ですね~美味しそう!!
2011-09-01 12:25 | す〜ぱ〜みよちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: 

す~ぱ~みよちゃん へ
竹林がとてもいい雰囲気のお店でした。
天麩羅って 外で食べる方が断然おいしいと思います。
自分で作ると上手くできない事もありますが、
何より揚げてるうちに、胸がいっぱいになっちゃう!

2011-09-01 22:06 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

周りの雰囲気と、メニューにギャップがあって面白いですね。
お蕎麦食べたくなりました!
2011-09-02 06:56 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ

そうですね
庶民的っていうところがいいな~
入り易くて・・・・
もうすぐ、新蕎麦のシーズンですね
関東は美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるのでは?
2011-09-02 08:45 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
