スポンサーサイト

--------(--)
 

一福百果 みかん大福

愛媛といば、みかん

そんな愛媛の新しいお菓子、
一福百果(いちふくひゃっか)まるごとみかん大福

いろいろなテレビ番組で紹介されて、有名になってます。
売り切れることが多く、買うのは結構たいへんだったみたい・・・

でも、すみません。
お土産で頂くまで、全然知りませんでした。

有りがたくいただきま~す


生菓子なので、冷凍してあります。
はるばる、愛媛からやってきました。
P1220134.jpg

ようこそ、お出で~
P1220135.jpg
うふっ・・
P1220136.jpg
包みを開く前から美味しそう

凍っているので、よく解凍してから食べてね と言われて・・・

冷凍室から出して、待ちます。
P1220141.jpg

待ちます。

待ちます・・・ もういいかな?  ちょっと触ってみる、
まだ固いな・・・・



う~ん・・・何だか、
食事を目の前に置かれて「待て!」って言われているわんこの気分


途中、来客あり・・・応対しているうちに   忘れた!




一時間後・・・・
ちょっと溶けすぎ? 
きれいにカット出来ませんでした。
写真はイマイチだけど、味は 美味しいです。
白あんと小さなみかんの酸味がいい!
それにしても可愛いみかん

P1220142.jpg

このみかん、ひとつひとつ筋を取って作っているのだそうです。
丁寧なお仕事されているのですね。


ご馳走様
スポンサーサイト
2011-09-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まわりはお砂糖じゃなく、
白あんだったんですね~♪
2011-09-04 06:33 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ

ジューシーな小みかんの周りに甘い白あん、
それを餅生地で包んであります。
しっかり解凍しないと甘みが感じにくい様です。
あんこと果物の組み合わせ、意外なほど美味しいですよね~
2011-09-04 08:14 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
