
--------(--)
 

メロン日記 2

9月5日   晴れのち雨
      この角度何だかわかりにくな・・・
      でも確実に大きくなってるんですよ~

P1220264.jpg


もっとわかりやすくできないかな~

そうだ、そうだ、 同じ様な形のもので比べてみましょう!
同じ様な形のもの・・・・


ボール・・・

ピンポン玉とテニスボール
先週ピンポン玉と同じ大きさだったメロンちゃん


今週のお相手はテニスボール
P1220509.jpg


9月9日 晴れ 暑さがぶり返す
     テニスボールより一回り小さいかな
P1220448.jpg






9月11日 晴れ メチャ蒸し暑い

ついに メロンちゃんは テニスボールと同じ大きさになりました。
P1220535.jpg

わ~い わ~い
どんどん おおきくなぁれ

どこまで大きくなれるかなぁ・・・
サッカーボールくらいになれるかな・・・
(それはいくらなんでも無理だろ・・・)

ところで、やはり肥料とかあげたほうがいいのかな・・・
あまり余計な事をすると かえってダメにしそう・・・

う~ん どうしたものでしょう?

2011-09-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは~♪
随分大きくなりましたね。
肥料は、あげたほうがいいと思います。
丸々太らせましょう(笑)
食べ頃になるのが、楽しみです。
2011-09-12 21:38 | カンチ | URL   [ 編集 ]

 

定規で見たときは、何だまだ小さいと思ったら~
テニスボールと同じだ~凄いな~
思わず、手でつかんだ形を作って見ちゃいました(笑)
2011-09-13 07:53 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

カンチさんへ
こんにちは~
やっぱりそうですね・・・
肥料は必要ですよね
このままではダメですね
うまくいくかな~
他の植物で 以前可愛がりすぎて(水をやりすぎて)
腐らせた事があるので、触りすぎるとダメにしそうで
心配です v-16

2011-09-13 12:21 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ

一応メロンなので、テニスボール大でも
まだまだなんですけどね~
それにしても、植物ってすごいですね
土だって去年のままだし、肥料なんて全く与えてないし
環境それほど良くないんですけどね~
がんばってます。
どこまでいけますかね~
2011-09-13 12:25 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
