
--------(--)
 

醤油まんじゅう

お友達に醤油まんじゅうをいただきました。

龍野の名物だそうです。

赤穂の塩饅頭は食べたことがありましたが、
醤油まんじゅうは 初めて

P1220401.jpg

醤油だけど、意外なほど色白・・・


どんなお味かな?


こしあんがたっぷり、薄皮まんじゅうです。
P1220405.jpg


皮の部分が適度な醤油味、こしあんは上品です
醤油とあんこの相性もいいんですね

新しい美味しさに会えました。 ご馳走様


いっしょにいただいた豆大福とくるみ餅も美味しかった!

「御菓子司 さくらや」のものでした。

今度姫路に行ったら寄ってみようかな・・・


御菓子司 さくらや
TEL 079-276-0452
住所 兵庫県揖保郡太子町東南392-3
営業時間 8:30~19:00
定休日 火曜日
2011-09-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

醤油の香りがするおまんじゅう!
美味しそうですね~
写真を見たとき、あまり白く光っているので、
お砂糖のかたまりかと思いました!!
2011-09-11 07:57 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ

醤油の香りって郷愁を誘います。
きっと使ってある醤油は 白醤油か薄口ですね
2011-09-11 08:24 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
