
--------(--)
 

メロン日記 3

だんだん大きくなるメロンちゃん
やはり 肥料もあげなければ! ということで、
友人に肥料をもらいました。
(うっ・・・他力本願)

ありがとう Yさん
無事メロンちゃんが食べられるようになったら、
ご報告します・・・(え~ 報告だけなの?)



P1220627.jpg


コウモリの糞が主原料の肥料だそうです。


コ、コウモリ?!

「リンをたくさん含んでいるので、果物が甘くなるのよ」とYさん

そう言われてみると
なくなんとなく効きそうな雰囲気が漂っています。


むふふ・・ これ、いいかも!!

(頭の中を黄金バットのコウモリがぱたぱた・・・古っ)
「こうもりさん、こうもりさん、私を助けてね」




早速 メロンちゃんの根元に サラサラ~

P1220629.jpg


早く大きくなぁれ!!
甘くなってね~


さて、今週のメロンちゃんのお相手は・・・
軟式野球のボールです。

P1220674.jpg


テニスボールと比べると 直径が1cmくらい違います

ほら こんな感じ
P1220677.jpg
P1220678.jpg





9月12日 残暑メチャ厳しいです。
     肥料をもらって、うれしそう?なメロンちゃん
P1220673.jpg


9月16日  台風が近づいて時折強い雨
      メロンちゃん ソフトボールよりぐんと大きくなりました。
      色も緑が濃くなって、形もメロンぽっくなってきた!
      肥料のおかげかな? 葉っぱにも勢いがあります。
P1220698.jpg


ガンバレ メロンちゃん 

2011-09-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おぉー!
すごいすごい!
どんどん大きくなってますね-!!
食べるときは、割った中身も見たいな~♪
2011-09-17 07:05 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ

どんどん大きくなって欲しいです。
メロンとして食べられる大きさになれるかが
問題です。
2011-09-18 07:23 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

す、凄い~家で育ててこんなに大きくなるものなんですね。
どこまで大きくなるのか成長が楽しみです!!
2011-09-19 22:47 | kaeichi | URL   [ 編集 ]

Re: 

kaeichi さんへ

コメントありがとうございます。
家で育てて・・・・と言われると
お恥ずかしいのですが・・・・
たまたま空いていたプランターに
頂き物のメロンの種を蒔いたものなんです。
つい最近まで、肥料も与えず、まさかこんなに大きくなるなんて!!
本人も驚いています。
2011-09-20 06:59 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
