
--------(--)
 

えるみたーじゅ

久しぶりに会った友人とランチに行きました。


加古川にある レストラン&ドックカフェ えるみたーじゅ
P1220312.jpg

ワンコを飼っている友人の紹介です。

郊外の一軒家レストラン
お店のご主人もとても感じがよく、ゆっくり楽しめるお店です。

看板犬 シオンちゃん
P1220308.jpg



お料理は フレンチです
ランチコースを注文

サラダ
P1220292.jpg

コーンスープ コーンの甘みが美味しいスープ
P1220293.jpg

メインの肉料理
チキンのサルサソース
P1220296.jpg

友人は
ポークソテー バジルとトマトソース
P1220297.jpg

ローストビーフ
P1220298.jpg

どれもしっかりとした味付けで、美味しい
付け合せの野菜と豆のスープ煮もいい感じ

パンはおかわり自由です。くるみのパン
P1220295.jpg

かぼちゃのパン
P1220299.jpg

ほうれん草のパン  勧められるままに どんどん
おかわりしてしまいました・・・・  お腹が、く、苦しい・・・
P1220304.jpg


でも、甘いものは別腹!


デザート
アイスクリームと紅茶のゼリー メープルソースかけ
P1220302.jpg
コーヒーもすっきりとした味

久しぶりに会った友人としゃべる、しゃべる・・・・
はっと 気がつけば 周りのお客さんは
誰もいなくなっていました。

女子は 話しだしたら止まりませんね

仕事の関係でなかなか時間が取れないのだけれど、
気のあった友人と過ごす時間は、とても幸せ

美味しいものを食べて、おしゃべりして
今日も楽しい時間をありがとう




だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ

TEL  079-438-6123
住所   兵庫県加古川市神野町西条1310-1
営業時間 [火~金] 11:00~21:00 [土.日.祝] 11:00~21:00 オーダーストップ 20:30
定休日 毎月曜日と第4火曜日(但し、祝祭日の場合は営業、翌日は休み)
駐車場 有

ホームページ
http://ermitage.ftw.jp/

2011-09-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ドッグカフェ!
私も犬を飼っていたので
良く行きました!
看板犬以外にもワンコが沢山いたのでは?
2011-09-15 07:37 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ
以前はもう一匹わんちゃんがいたそうですが、
今はこの子だけ、
お店にはここを訪れたワンコの写真がいっぱい飾ってあります。
ワンちゃん可愛いな~
飼いたいです。


2011-09-15 07:53 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

あれは何年前…? 

私も以前一度ここへ行ったことがあるのですが、そのときは犬もいなかったし、わんこの写真も貼ってない、昔ながらのレストランだった(昭和のままって感じの味で)
二年位前の気がしてたのですが、先代のわんこもいたとなると、あれは一体いつ?狐につままれた感じです。私がいつの間にか年を取っただけなのでしょうか…。
2011-09-15 14:57 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

Re: あれは何年前…? 

薄荷座 さんへ

えるみたーじゅは2004年11月にオープンしたお店で
開業当初からワンコはいたそうです。
2006年まではサラちゃんというワンちゃんが看板犬だったようです。
ドッグカフェにいつなったのかは知りませんが、
少なくとも友人はかなり前からこのドックカフェに通っているようです・・・
薄荷座 さんの行ったお店と一緒かな???
不思議だね・・・
2011-09-15 18:53 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは(^^)

美味しそう!!!
これはお腹いっぱい食べちゃいますね♪
わかるわかる(*^_^*)
2011-09-15 21:34 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ

こんばんは
親しく楽しい人と食べるランチは
より美味しいですね
しかし、ちょっと調子に乗りすぎ
食べ過ぎました・・・・
こんな事をしているから、
痩せられないんですよね v-12
2011-09-15 22:02 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
