スポンサーサイト

--------(--)
 

日本「長崎ねこ」学会

日本「長崎ねこ」学会 というのをご存知ですか?
尾っぽの曲がった猫を楽しくまじめに研究しているサイトです。
鍵と呼ばれるしっぽを持った猫の7割が長崎に住んでいるらしく
その猫たちのルーツを調べたり、分布を調べたりしているらしいのです。
ラジオで その存在を初めて知って早速アクセスしてみました。
すご~い!!
学会によると尾曲がり猫は 長崎のオランダ貿易と関係があり
オランダ船に乗っていた猫達が日本の猫と交わって
その子孫を増やしていったらしいのです。
ふ~ん そうだったんだ・・・
興味のある方は アクセスしてみてね ?`?F?b?N?n?[?g
猫ちゃんの写真もとてもかわいい!

日本「長崎ねこ」学会公式サイト
http://www.nagasakineko.com/
スポンサーサイト
2009-05-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

知ってる知ってる!私長崎に住んでたら入りたいですぅもん。私は個体識別が得意ですから、役に立てると思うんですよね。長崎は坂の細道の町、車が入れないから猫が安心して住めるのですって。
2009-05-13 19:55 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
