
--------(--)
 

see daeng (スィーデーン)

先日、三宮でお得なタイ料理店を見つけました。

see daeng(スィーディーン)
P1220521.jpg
なんと、ランチバイキングが¥1000
宣伝文句通りなら、10~15種類のタイ料理がビュフェスタイルで楽しめるらしい


お客さんいっぱい来るのかな?
お店の前の廊下、椅子がたくさん並んでた・・・
P1220519.jpg

こんなお店は早めの時間に行くのが、絶対いい!ということで
11時30分の開店と同時に入ってみました。

席につくと、とってもチャーミングなお姉さんが
「制限時間は60分ね」とお水を置いていきました。

60分か~ ちょっと短めだね
よ~し! がんばるぞ!! 
(頭の中でカ~ンとゴングの鐘が・・・・)



でもね、 でもね・・・・

お料理が、グリーンカレーとレッドカレーとサラダしか並んでいないのです。


ん~???? 10~15種類のお料理なんでしょう?
他のはどこ?

ふと厨房を見ると(席からコックさんの後ろ姿が見える)
タイ人らしきコックさんがお料理の最中

仕方がないので、サラダとカレーをまずいただきました。

味は・・・・   美味しい!
タイ料理は香辛料が効きすぎて食べにくいものもあるけど
ここのはいい味付けです。

席について10分後、やっと炒め物登場
(残り時間はあと50分・・・)

これも美味しい!
そして、また10分後に揚げ物と違う種類の炒め物
(残り時間40分・・・)

・・・という具合に お料理が60分の間に
8種類くらいでたかな~
早く行き過ぎたのが、いけなかったのでしょうか~
お店の雰囲気も 店員さんの態度もいい感じ
味はとってもよくて、お値段もいいのに ちょっと残念な感じ...

今度は少し遅め行ってみましょう。

写真は、料理が出て来るのばかり気になって取り損なってしまいました。

スィーデーン (See daeng)
TEL 078-321-7070 (お問合せ専用番号)
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル神戸一番館2F
営業時間  11:30~14:30
      17:00~23:00
定休日 月曜日
2011-09-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なるほど!
早く行くとそう言ったこともありですね~
普通は全部揃ってから開店だと思いますけどね。
廊下のいすに載ってるクッションがタイシルクですね♪
2011-09-26 07:08 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ
そうそう・・・普通はそうですよね
南の国時間が流れていたのかな?
南の国にいくと時間の流れがゆったり、
人もとってもゆったり・・・
コックさんも早く料理を出さなきゃという切迫感ゼロに見えました。
2011-09-26 07:24 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
