
--------(--)
 

菜っぱ

三宮の人気の和食のお店 菜っぱ

一度入っててみたいお店でしたが、
いつ行っても すごい列
あまりの列の長さに ず~とあきらめていました。


先日、偶然入ることができました。
P1220758.jpg




わ~い どんなお料理が食べられるのかな?
楽しみ~
この日は 金目鯛の煮付けがメインでした。
     カボチャのポタージュ (あつあつ! 今からの季節うれしい温度)
     モロヘイヤのおひたし  (このお野菜こんな食べ方もあるんですね!まねしてみよう)
     お刺身サラダ(醤油ベースのドレッシングがおいしい)
     お味噌汁 
     サツマイモの炊き込みご飯(季節を感じられるものって とってもうれしい)
     お漬け物

久しぶりに尾頭付きの煮魚を食べました。
和食はやっぱりいいな~
ほっこりします

どのお料理も 噂通りに美味しい
お魚もお野菜も持ち味が生かされて
喜んでいる感じ

美味しいお料理に巡り会えて
あ~しあわせ
P1220753.jpg



最後は マンゴーアイスのデザート
    上に乗ってるのはサツマイモのチップス

P1220755.jpg
まったり、さっぱり美味しいな~


ごちそうさま




菜っぱ (なっぱ)

TEL 078-332-5032
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-2-1 力餅ビル 2F
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30(L.O)
定休日 不定休
2011-09-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

気取った和食ではなく
家庭料理のような暖かみのあるお料理ですね~
行列が出来るの、分かります!
並ぶの好きじゃない私でも、ちょっと行きたい!
金目の煮付けダイダイ大好き~
2011-10-01 07:24 | babatyama | URL   [ 編集 ]

 

わあ~、美味しそうですね!ここ数日の寒さ、北近畿ではもう暖房が必要になってきました。こんな料理を見ていると何だかあったまります、和食が食べたいな~今晩はさつまいもご飯を炊きます!
2011-10-06 03:48 | kaeichi | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さんへ

こんばんは
お返事遅くなってすみません。

金目鯛の煮付けは本当においしいですね~
年を重ねるごとにこんな和食が
口に合うようになってきました。
美しい洋食もいいのですが、
素材の味を生かした滋味豊かなお料理を
食べるとしみじみとします。
2011-10-10 23:29 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

kaeichi さんへ

こんばんは
お返事遅くなってすみません
朝夕はすっかり秋めいてきましたね
先日あわててお布団を替えました。
サツマイモも美味しい季節ですね~
ご飯は美味しく炊けましたか?

2011-10-10 23:33 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
