
--------(--)
 

茶房 都路里

毎月21日は東寺の弘法市の日
友人と京都の東寺弘法市に行って来ました。


IMG_0108.jpg
10月も終わりに近いというのに暑い一日でした。
お天気にも恵まれて、人出も多く市も大盛況。

残念ながら 中の写真はお店を眺めたり
人出にもみくちゃにされて撮り損なってしまいました。

何年か前に行った時より骨董屋さんが減っている気がしました。
不況の影響でしょうか・・・




弘法市にいく前に京都駅の伊勢丹にある茶房都路里に寄って
噂のパフェをいただきました。
image1.png
いつもはものすごい人の列で1時間待ちは当たり前だそうですが、
10時の開店直後だったので、すんなり入れました。

わ~い! わ~い!


窓際のカウンター席で、京都タワーを見ながら


IMG_0101.jpg



特選 都路里パフェをいただきました。
IMG_0103.jpg

お味は・・・・


もちろん メチャ美味しい!


抹茶の味がすご~く濃い やっぱり辻利のカフェですね


茶房都路里
所在地 下京区 京都伊勢丹 6階
電話番号 075-352-6622
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
2011-10-21(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

抹茶の濃いスイーツ!たべた~い♪
2011-10-22 07:08 | babatyama | URL   [ 編集 ]

 

そもそも店の前に人が並んでいない写真が撮れてるのがすごい!雑誌かガイドブックみたいです~
(先われスプーンが懐かしいのは…私だけ??)
2011-10-22 07:43 | 薄荷座 | URL   [ 編集 ]

Re: 

うふふ・・・
美味しいですよ~ 最近 抹茶味 流行かな?
ケーキ屋さんでも抹茶のケーキをよく見かけます v-274
2011-10-22 22:21 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

Re: 

薄荷座 さんへ
あら!本当先割れスプーンですね
食べるのに夢中で気がつきませんでしたわ

2011-10-22 22:23 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

弘法市 

こんにちは。chierrysageと申します。

東寺の弘法市,行ってみたいです。
平日は仕事休めなくて。
でも,土日になると人出もすごいのでしょうね。

秋の京都。いいですねぇ。
2011-10-23 17:03 | chierrysage | URL   [ 編集 ]

Re: 弘法市 

chierrysageさん
初めまして、コメントありがとうございます。
秋の京都。いいですよ~
京都はいつ行っても、人がいっぱいですね
特に秋はことさら・・・
弘法市は毎月21日に開かれるので
チャンスがあれば、ぜひどうぞ!
いろいろな掘り出し物に出会えるかも!
2011-10-24 08:50 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
