スポンサーサイト

--------(--)
 

柘榴(ざくろ)

最近ますます元気になった義母は
今まで以上にちぎり絵の制作に意欲的です。

あの元気はどこからくるのでしょう・・・
気力と意欲、見習わなくちゃ

昨年の手術以降、リハビリも無理せずされど毎日欠かす事がないので
最近は手にもった杖が、地についていないこともしばしば・・・
宙でぶらぶら・・・
もたなくても歩けるのだけれど、
(用心のために持っている)

この分でいくと100才も軽くクリアしそう・・・
有り難いことです・・・でも・・・

私ついていけるかな~

最近物忘れの多くなった自分に自信がもてません。

そんな私に ちぎり絵は 脳の老化防止だからと
すすめる義母です・・・

・・・・

う~ん 確かに効果あるのかも・・・





柘榴の実
義母の少し前の作品です。


P1160598.jpg

柘榴の種は 本当に美しい赤い色
一粒一粒取り出して並べてみると 
深い透明な紅色がまるで宝石のようです。
ルビーを柘榴石と呼ぶのがわかります。
美しすぎて 妖しい感じすらします。


 

 

 

 

 
スポンサーサイト
2011-10-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お義母様お元気で良いですね~
hanakajiさんも、負けずに頑張って(笑)
ステキな絵!
この絵もちぎり絵でしょうか?
2011-10-25 08:50 | babatyama | URL   [ 編集 ]

Re: 

babatyama さん
はい、 義母はとても元気で
羨ましいくらい 常に前向きです
私も見習わなくちゃね!
義母の作品は全てちぎり絵です。
60の手習いから始めて20数年、今だ衰えぬ制作意欲です。

2011-10-25 17:44 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは(^^)
元気なのがなによりですね。
わかります、お気持ち!
私は、母よりも早くボケたらどうしようって真剣に心配しています(笑)
ちぎり絵素敵です♪
2011-10-27 00:36 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: 

すいかたべさんへ
おはようございます。
本当に義母より早くボケたらどうしましょうv-12
可能性が高い気がして、心配になります。
そんな私の為に義母がちぎり絵を
教えてくれることになりました。
メチャメチャ張り切っています・・・
脳が活性化されて、義母の方が最近肌艶がいい感じ!
・・・・
嫁として、がんばります!

2011-10-27 07:43 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
