スポンサーサイト

--------(--)
 

華麗満月

播磨屋本店の 華麗満月
IMG_0130.jpg


ほっぺたも落ちるカレーせんべい
IMG_0132.jpg


本当に落ちるかな?
IMG_0133.jpg



サクサク、カリカリッ
ちょっぴり 懐かし味
駄菓子屋さんで買ったカレーせんべいに似てるかな?
もう少し上品かな・・・


カレー味だから
華麗・・・

カレイ・・・で思い浮かぶのは

最近よく聞く
加齢・・・

足や腰が痛くなって行った病院でも
『加齢によるものですね~』

あれもこれも 原因は加齢って事が増えました。

華麗は素敵だけど、加齢は・・・・
仕方ないけど ちょっと悲しい・・・
スポンサーサイト
2011-10-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです。
播磨焼きの華麗満月、好きです~。
少し辛くて上品な年配の方にも合うお味。
小倉山荘の“定家のお気に入り”も
近い味です。福知山からそう遠くないのでたまに足を
伸ばして買いに行ったり中の茅葺屋根のお店で
お蕎麦やわらび餅を食べたりします。

おかあさまの柘榴、凄いですね~私もこの間
久しぶりになっている柘榴を頂きました。
柘榴を見ると昔子供のころに見た少し怖い
少女マンガを思い出すんですよね、たしかに
怖いほど美しい血の赤です…
2011-10-27 01:33 | kaeichi | URL   [ 編集 ]

Re: 

kaeichi さんへ
おはようございます。
“定家のお気に入り”・・・京都のお店らしいはんなりとした名ですね
カレー味というのは どれを食べても美味しいなぁ・・・
ある意味危険は味ですね。もう一枚たべたくなる・・・・
福知山のお店、行ったことがないので
今度近くに行ったらぜひ立ち寄ってみたいです。
最近そこに行った友人が、食べる所は土日しか
開いていないと言ってました。
お蕎麦やわらび餅を食べるには 土日に行かなきゃだめですね。


少女漫画・・・
読んでる漫画で、年代がばっちりわかってしまいますね~
kaeichi さんの読んでたのって、どれかしら?
柘榴の出てくる怖い話って、高階良子のかな・・・
もっと後のかな???
漫画、懐かしい~

小学生くらいに見たのって、
多分自分が幼い分 怖さが倍増している気がします。
私は 何と言っても 楳図かずおの へび女です。(古いな)
思い出すと 
今だにお風呂で髪の毛を洗う時 
目をつぶるのが怖い・・・
わぁ~ 思い出しちゃったよ!
今夜どうしよう・・・

2011-10-27 08:11 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
